虹マンクリア。


キャプテンレインボー』11時間ぐらいでクリア。鷹丸のイベントがWiiのボタン全部押しとかの無茶ぶりでちょっと大変だったけど基本詰まる事なく終わった。うーんラブデリック系(会社自体はもう無いけどこう書いた方が分かりやすいので)のアドベンチャーが好きな人なら大丈夫だと思うんだけど、駄目だー俺は撃ったり走ったり殴ったりするゲームが好きなのでちょっとしんどかった。それでもクリアまでプレイ出来てるのでゲームとしてはちゃんと出来てる。ただ合わなかっただけ。けど500円で買ったのであんま文句はないかな。
任天堂マイナーキャラを使ってるからそこはちょっともったいないかなーラブデリック系ならオリジナルなキャラの方が魅力的なゲームになったんちゃうかな。主人公と世界観はオリジナルでキャラクターをその世界観に合わせてる感じだから余計にそんな事するならもういっそオリジナルでもいいんじゃないかと。後色々ミニゲームがあるのを本編終了後もプレイ出来るようにして欲しかった。ちょっと脇が甘い感じ。
願いを叶えて島から退場させる順番はある程度任意なので、おそらくその辺の組み合わせで色々イベントもあるんだろうけど、各キャラ毎にイベントを見たか見てないか分かるシステムがあればある程度のやり込み要素にもなったんだけど基本的に1回終わったら終りってのも、ちょっともったいないなー。
んで、続けて『メトロイドプライム3』を開始。・・・・・・うーん酔った。何か最近FPSは酔うようになってきたな。後やっぱコレ腕が疲れるな。