ウイニングザレインボー。

ブックオフで500円で買った『キャプテンレインボー』開始。マイナー任天堂キャラが登場するアドベンチャーなんだけどさすがに結構手堅い作りで楽しい。つーか『ゴルフ』のキャラクターの公式名がおっさんって。もう二度と登場しないとはいえ相当酷い扱いで笑った。家の中もスゲーきったねーし。
『マーヴェラス』とか『チンクル』辺りの思い出した頃に出る任天アドベンチャーが好きなら結構お勧めかも。安いし。とりあえずクリアまで楽しもう。
追記:あーこれ『moon』のラブデリックから派生した『ちびロボ』のスキップが開発してるのか。ちなみに『チンクル』はラブデリックから派生したバンプールが開発。そら似てるわな。