カラオケモードでDSが唾べっとり。


コナミ音ゲー『うたっち』購入。子一時間ぐらいプレイした感想。基本は『ポップン』や『ビーマニ』みたいにレーンから落ちてくる音符を判定エリアでタイミング良くタッチペンでタッチするコナミ音ゲーのスタンダードなタイプ。タッチの仕方が普通にタッチ、上に弾くようにタッチ、長押し、スクラッチと4種類とそんなにややこしくなく、タッチペンを使う以上同時押しも無いので音ゲー初心者にも優しく楽しい。選曲はアニメが多めなのでその辺は人選ぶかな。コナミオリジナルの曲もあるみたいなのでそこはちょっと楽しみ。
DSのマイクを使って歌って判定するカラオケモードもあるんだけど一曲歌った後DS見たら画面が唾でべったり。
つー訳でもうすぐ『ドラクエ6』も終りそうなので次はコレでウッボー。