地獄極楽落とし。

たまたま入ったゲーセンに『KOF12』があったので1回だけプレイ。リリースされたばかりだというのに1台しか入ってなくて、隣の『2002UC』はプレイされてるという何かもうすでに空気のような扱いが…たまたまだと思うけど。で、ぼんやりプレイしてると乱入された。あんま上手くなかったけど1勝1敗といい勝負だったので何かなごんだ。俺ぐらいのレベルでいい勝負できるとはなーあんまり対戦が盛んなゲーセンじゃないんだろう。ってその時は思ってたけど、これプレイしたの平日の昼間だったからサラリーマンが暇つぶしに対戦したんだろうなー。
内容はいつもの『KOF』で絵が綺麗。んー『ストIV』と違って大体毎年リリースしてるから、懐かしさとかは無いし、綺麗で良く動くドット絵は凄いとは思うんだけど、それは『ストIII』が通った道だしなー。今回はキャラ減ってるしちょっと可哀想な感じ。けどまあ箱360版は買うよ。マチュアが追加されてバイスがいないのが気になるけど。つーか舞がいないってスゲー意外だなー。当たり前のようにいると思ってたからびっくりした。今調べたら『11』にもいてなかった。
『フェイブルII』クリア。実績も800近くまで解除。システム周りがもっさりしてるのと、ちょっとしたバグさえ気にしなければ中々面白かった。自由度は高いけどメインシナリオは一本道で、自分が悪人だろうと聖人だろうとメインストーリーに変化は無いので、安心して重婚とか出来た。何故か中古では異様に安いこのゲーム、900ぐらいまでは実績解除も比較的楽だし、ローカライズもしっかりしてるので普通にお勧め。