ガンスターが来る。

http://www.xbox360achievements.org/game/gunstar-heroes/achievements/
XBLAガンスターヒーローズ』実績。これは日本でも配信すると信じたい。

映画『グレンラガン』観てきた。元々TV版の展開がスゲー速かったけど、劇場版でさらにテンポアップしつつ、新作部分も大量にあって2時間オーバーの超大作になっており大変愉快だったけど疲れた。ここ最近のアニメで一番面白かった。(いうほどアニメ見てないけど)とくに殴るときの動きが素晴らしい。体重がどこからどこへ移動してるのか分かり、それが力を入れてるという説得力につながり、過剰な演出でさらに殴ってる感を出してる。実際にその攻撃が効くか効かないかは問題じゃなく、人の動きで嘘をつかず、ポーズや殴り方で嘘をついてるこの辺のさじ加減が実に良かった。ああアニメ見てるなーっていう心地よい気分になったなー。後、後半のインフレ具合がもう面白くてしょうがない。銀河つかんでブーメランみたいに投げてた。もうイデオンでも勝てる気しない。
なんとなく『スパロボ』に出ない事を祈ろう南無南無。