VCアーケード!!

http://www.nintendo.com/wii/virtualconsole/games
何だコレ!VCでもアーケードゲームを配信するのかー!!っていうか日本で配信するのかそれが問題だ。Wiiは360やPS3みたいに海外用のタグとか作れないし。ぐぬぬぬぬ。
っていうか早く本体のクソ少ない容量をなんとかして、SDカードからでもソフト起動できるようにして。
とか書いてたら日本配信きた!
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=1
他にもSDカード起動! SDHCカード使用可能!! Wiiバージョン4.0!!! ああこれでやっと容量問題から解消される。ありがとういわっち。
とりあえずAC版はプレイしたことの無い『スターフォース』を購入。ぐぎゃーさすが昔のアーケード殺す気満々でムズすぎる。
どうでもいいが、アーケードのゲームが800円でスーファミと同じっていうのはちょっとなぁ…ますますファミコンの500円が高く感じるのでそろそろ値下げとかしてくれないものか。いやそれより体験版かなー。