DJとTホークがいない。

スティックと実績があるので箱360版『ストIV』購入。とりあえず全キャラ出した。キャミィフェイロンはいるのにDJとTホークはいないのは残念。人気の差か…。
とりあえず駄目な所をいくつか…メニュー画面に入るとずーとEXILEの歌が流れるのが駄目。これEXILE好きな人でも嫌やろ。オープニングとエンディングで意味不明な出来の悪いアニメが流れるのも駄目。せっかくポリゴンでかっこいいキャラ作ってんだから、これに演技させれば良いと思う。サウンドテストが無いのが駄目。昔の曲のアレンジがカッコ良いのでちゃんと聞きたいだけなのに…サウンドテストぐらい付けてくれも良いと思う。
それ以外は良い。特にアーケードモードをプレイしながらネットの対戦待ち受けが出来るのが素晴らしい。まさにゲーセン感覚。負けても金減らんしな。まあ勝率20%でBPは200辺りをウロウロしてるのでまあ結構良いカモになってしまってるのは腹立たしいが、簡単に対戦出来るのはやっぱ楽しい。
『ストIII3rd』ほどストイックで複雑でもなく(これはこれで完成された良いゲームだと思うけど)、『ストII』ライクな戦い方でも全然いけるので、格ゲー末期にあった意味が分からないまま瞬殺される事もないので、割とおっさんに優しいゲームシステムかなーと。新システムのセービングシステムもそんなにややこしくないし。
なので、対戦しててもそんなに一方的に負ける事はない。ないんだけど…たまーに死ぬ程強いザンギとか元にパーフェクトで負けたりするけどな!