涼宮ハルヒの分別


まあウチはUHF入らないから見れないけど。実家ならサンテレビがばっちり入るんだけどなー。


ようつべにきてた。

どうでもいいが『ドラゴンボール』の新書判のカバーが新しくなったけど、表紙のロゴが死ぬほどダサくてせっかく背表紙が書き下ろしなのに表紙で購買意欲を無くす。つーか昔の新書判ロゴは連載1話目で使われている由緒正しいロゴなのに何故変えるんだ。あと折り返しの作者コメントがそのままらしく、今回の背表紙にはヤジロベーが二人いないので新規読者は何の事かさっぱり分からないと思うんだけど。『スラムダンク』と合わせていまだに新書版が増刷されてる恐ろしい漫画なのに、かなりなめた商売してるよな。完全版も明らかに原稿紛失してる扉絵あるし。完全版といえば最終回の5Pが書き下ろしになってて新書判とはちょっと違うんだけど、完全版なら連載時の最終回も掲載しつつ、完全版だけのもう一つの最終回みたいな感じで両方入れろよなって今更思った。