体験版色々

最近色々体験版をプレイしたので雑感。
ケツイDS』アレンジ移植とはいえDSでコレが出来るとは。ホントに良く出来てると思うんだけど、画面が小さくて早い弾が見えないし反応出来ない。同じ日に『ドラキュラ』出るからとりあえずスルー。すまん。
パタポン』結構前から配信してたけど、3000買った時に落としてみた。いやー世界観やデザインが凄く良く出来てる。音ゲーでアクションゲーム風味と言えばいいのかな、こおいう方法もあったかーって感心はするし、面白いと思うんだけど、俺音ゲー苦手でなぁ。
プリニー』いつの間にかメジャーになってた『ディスガイア』からスピンオフした横スクロールアクションゲー。マリオやソニックのアドリブで何とかなる系ではなく、死んで覚えろなガチカプコン系。キャラクターのアクションが多彩なのと、可愛らしい見た目なんで、最初は楽しいんだけど途中で絶対詰まって切れると思う。(体験版では切れなかったけど2回ぐらい死んだ)後、二段ジャンプの感触がちょっと硬いというか肌に合わない感じ。けど良いんじゃねーかなー。
勇者のくせになまいきだ』『or2』今更言うのも恥ずかしいけどアイディアとセンスはスゲーある。台詞とかちょっとゲーム以外からネタ持ってくるのは止めて欲しいけど。とりあえず体験版だとつかみはOKって感じ。だけどこの手のゲームは後半からは相当頭使って、プレイヤーの経験値を貯めないと駄目だと思うんで、いざやれと言われたらちょっと腰が引ける。
ヴァルハラナイツ2』これ勝手にシミュレーションRPGだと思ってたけど、アクションRPGなのな。しかも相当難度の高い。何か評判は良いってのだけ聞いてたけど、コレは相当頑張って作ってる。こんなに良いゲームとは思ってなかった。最初操作方法がややこしくてストレス感じたけど。
ガーネットクロニクル』ドット絵は頑張ってるんだけど、普通。超普通。ヒロインの声が釘宮理恵って所がウリらしい。(とらドラは面白い)何故こんな普通のRPGセガから出るんじゃーい。と思ったら開発は別みたい。キャラ絵が非常にキヌ絵っぽいなーと思って調べたら『リネージュ』の絵の人らしい。こんなキヌキヌしい絵やったか?
ちゃんと見てるつもりでも見落としてるゲームって多いな。