DSiのiはWiiのi(適当)

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html

いつになっても新ハードの発表は生きてて良かったと思うな。(まあ実質バージョンアップみたいなもんだけど)それにしても11月1日発売って早過ぎる。昔SFCを延期しまくってた殿様任天じゃなくなったって事か。とりあえずテンション上がりまくりなので買おう。SDカード入れるなら16bitまでのVCをプレイ出来るようにして欲しかったな。さてどうやって発売日に手に入れるか考えんとなー。
気になるのは電源の位置が嫌な場所にある。これ絶対プレイ中当たって発狂する事になるな。
ソフトも色々発表されてたみたいだけど、DSi専用ソフトは出てたのかな?それともDSi専用ソフトってのはネットからダウンロードするソフトだけなのか、その辺イマイチよくわからん。とりあえずDSiGBAと振動カートリッジと美顔トレーニングは捨てたって事だな。もしかしたら美顔は内蔵カメラでもOKとかなのかもしれんけど、買いもやりもしないソフトの事はそっとしとくか。
それとWiiは『罪と罰2』が来た。前作プレイした事ないけど。VCでも配信されてるからやろうかなーと思ってたら、どうも操作はZボタンのある64実機でプレイした方が良いらいのでうーんな感じで、ごめんよトレジャー。他にはプロペの一発目(動画見てもイマイチどんなゲームか分からん)とか、『パンチアウト』復活とか。他にも気になるのはあったけど、映像短くてわからん。
とりあえずドラクエまでにはDSiを・・・いや『PS0』までには・・・発売日に買うか。そういや初代DSは発売日に余裕で買えたなぁ(予約してたけど)