てぃうんてぃうん・・・

ロックマン9』購入。ギャラクシーマン撃破で、スプラッシュウーマンのステージ道中の左右から足場が出てくる所でティウンティウンしまくり。そんなに難しくないんだけどタイミングが上手くあわねー。繰り返せばなんとかなりそうなレベルなんだけどな。それにしても、これって『9』だけどストーリーは『2』と『3』の間の話なんかな?岩男のアクションもスライディングと溜め撃ちはない『2』仕様だし。世間一般的にも『ロックマン』と言えば『2』が一番メジャーって事か。エアーマンとかワイリーステージ1の音楽とか有名だし。
ゲーム自体は流石長年2Dロックマンを作ってきたインティ・クリエイツだけあって、行けそうで行けないけど練習すれば何とかなりそうな絶妙な岩男バランスで仕上げてる。ってもこの辺は非常に個人差出るけど。ガキの頃ここのステージは俺に任せろって事あったなーと思い出した。(言い出す奴は大抵失敗してたが)
とりあえず音楽は最高なのでCD買うかな。後Wiiチャンネル有野課長が出てた。プロモーションには最高の番組と思うけどこれはDVDにならん感じやからちゃんと見とこう。
もわースプラッシュウーマンとコンクリートマンのステージはボスまで行けるのにボスが倒せん。ぐおおお30分ぐらいで集中力が切れるし、すぐ指痛くなるし。あかんなー最近の寝転んで出来るゲームに慣れすぎてるなこれ。